忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 20 : 08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



編む
CATEGORY : [ブライス] 2006/12/01 05 : 34
マフラーと帽子を作りました。



マフラーはちょっと前に作って、色違いをお友達のところへ
送り出したのですが、今日はそのマフラーと同じ色の帽子を編み編み。

帽子。
一旦は作るの諦めたりもしたんですごく時間かかりました…( ̄□ ̄)
最後の最後に。ホント私、辛抱が足りないもんで、
もう少し長めに編めば、もっと余裕があってきれいに作れたろうに
途中で「ま…こんなもんでいーよね…(疲)」と諦め…
なんだか、綺麗にかぶせるのに努力しなきゃいけない大きさになってしまいました(笑)

なんとなく、自分は編み物向いてないわと思いました(笑)。ぎゃふん。
PR


うー…
CATEGORY : [ブライス] 2006/11/21 01 : 03
ウキウキしながら記事書いたら全部消えたァァ!!アーホーーーー!!(涙)

そんなことにもめげません、えぇ私めげませんとも。

友人が。

ブライス。

購入したんですものー☆

ブライス仲間が身近に出来たことと、娘に友達が出来たのが嬉しいv
というわけで、先日、友人宅に泊り込みでカスタムしに行ってきました。
友人の娘と、うちの次女。
思った以上に時間がかかって、一緒に写真撮ってこれなかったのですが
…ま、近くにいるわけだしねー♪
いつでも会えるからー

えーっと。それで。
最近やっと裁縫にも慣れてきました。というわけで
デニムのパンツをね、作ってみました。

写しついでなので、姉妹並ばせてみる。
(今度きちんとした姉妹写真も撮ってやろう…)

左がジン(次女)で、右が紫乃(長女)です。
「ジン」は「ジンジャー」から(ありきたり~)。あとお酒(笑)。
友人からは「城咲」と呼ばれてますが…そのジン違うからー

こうやって見ると…髪形とか服装のせいか
本当に紫乃が姉っぽくみえる…ような気がするのは私だけッスか?

あぁそうそう忘れるとこだった。パンツですが。
…ちょっと遠かったかな?(笑)まだペイントしようかなとか
ストーンつけようかなとか考え中ですが、これはこれでもイケる。(と思う)

後姿↓

ちょっと右のポケット位置が下にズレた。まぁこんなもんよね…。

それにしても。
ジンは自分を差し置いて姉が撮られるのが気に食わなかったご様子。
…頑張ってフレームに入ろうとしたで賞を受賞(笑)。

届いたーv
CATEGORY : [ブライス] 2006/10/30 23 : 20
やっとこさ髪の毛の色が変えられます。

ウィッグが届いた~♪

本当はジンジャーのために買ったのですが
…この子でも可愛いv

まだうまくかぶせられないけども(笑)。
100均で買ったイスに座らせて試しに撮影。

今はもうウィッグはずして前髪みつあみで二つくくりになってます。
(↑編み込みの練習してた/笑)

それから。こっちはブライスじゃないんですが。

1000円でフランス人形が売ってて。
ずーーーーーーーーーっと3体だけ売れ残ってて
気になっていたのですが、ある日1体だけになってたもんで
勢い余って購入(笑)。

顔…超怖ェェ…。まつげすっげーの!

だけどまつげ外してメイク変えたら変わるよ!と思って
やすりでスリスリ…
…。
…。
…陶器!!こいつ陶器製だ!んで、まともにメイク取れねぇ!!

というわけで。
デス○ート見ながら延々2時間、顔をこすりつづけ…
…まぁある程度とれたのでそこで諦めました(笑)
で、色付け直してこんな感じに↓

変わった…と…思いたい。まつげ取っただけでかなり違う(笑)。
体はなんだかお粗末だったので(失礼)
このお嬢さんは首だけ家族となりましたv(意味不明)

水色ドレスは紫乃(パチ子)がまんまと強奪↓

着れないから巻き巻きイエーィ。

ぎゃお!
CATEGORY : [ブライス] 2006/10/30 05 : 19
昨日は10月29日ということで!
1029ということで!「いーおにく」の日だったということで!
「良い御二九」の日じゃん!!ということだったのですが
(「悪い御二九」の日はいつですか、なんて聞かんどいて下さい)
書きそびれた( ̄□ ̄;)仮眠取ったつもりが起きたら次の日・朝の4時~。

仕方がないので今日は「良い御二九+1」の日ということで。よし。


友達がこの前かわいい王冠作ってくれまして。
娘用に買ってきた家具もあったからそれも全部写真に撮ろうと思っていたのですが
漢字検定の勉強やら体力の限界やらでずっと撮影延ばし延ばしで。
さっき起きてからやっと撮影しましたv
とりあえず頂いた王冠だけですが…

普通に頭にのせて自分が眺めてる分には可愛さ満点ぱーふぇくと!なのに
写真に撮るってめっちゃ難しい!自分が見てる風景と違うものが撮れる…
何枚も何枚も撮ってやっと自分の満足いく写りに…(-_-)=3
この目がカメラになりゃいいのに!!とか思っちゃう(笑)
…腕ってやつなんでしょうかね、やっぱり(>_<)

そして黒背景↓

え?目の色変えて撮影しろよって?必死すぎて忘れてたんだYO!(←アホ)

作ってくれた友達には感謝感謝ですvありがとう~♪

とりこ
CATEGORY : [ブライス] 2006/10/24 23 : 33
完全に娘の虜です(笑)。

次にカスタムする子のためにボディを…たのんで…しまいましたアハハ。
ウィッグも…たのんd(略)

そして今さっき~…
型紙適当に引っ張ってきて自分のもう着ない服を切り裂いて~
簡単な服なんか作っちゃったり~。

フード付きの服です。
多分…初めてにしてはよくできた…ハズ。
ポケットもつけようと思ってたんだけど…まぁいっか(笑)。
あとでまた付けるかな~

んでそういえば前に買ったピンクのフワフワソファを
撮ってなかったなぁと思って一緒に撮影。

フードとったらデカさが半端無い(笑)
スカートより下まで垂れます。
というわけで、ソファの裏に隠してみたり。
髪の毛も一つ結びから二つ結びに変えました(←あんまり変わらない)

←ちょっとカッコつけ。


↑後姿。髪の毛入れにくいッスよ。
うーん。なんだか背景の犬がいい顔してる…( ̄▽ ̄*)


貢ぐ。
CATEGORY : [ブライス] 2006/10/19 02 : 08
お金がないのにドンドコものを買ってます(笑)。
今日は…本とピンクのソファーと洋服を2着。
洋服はジェニーとバービーのを買ってきました。
大きいっていう情報はきちんと見てたんですけど
どうにかできないものかと思って。安かったし…(笑)

バービーの服は黒のワンピだったんですが。
うん、丈的には着れるけどバービーほど胸がないから
胸部がスッカスカで、下手したら乳が出るね…。
…なるほど。それで「着れない」ってことなのか。
ジェニーちゃんのは着れたんですが少し大きいから袖から手が
しっかり出なかったり…とりあえずバランスよく着せるのが大変なのね。
でもこっちはとりあえず…うーん、大丈夫かな。


↑こんな感じ。手が出てない(笑)
まぁ着せてて違和感はないので、しばらくはこの格好しててもらいます。

他にもピンクのソファーで撮影しようとしたんですが
意外とバランス取るのが難しいっ(←頭デカいから?)
ちょっと時間オーバーで今日は載せられず。残念。

それにしても…なんか…
カスタム時にボディーの交換なんてする必要あんのか?!とか
思ってたんですけど…写真とるとき手が曲がってくれないの見てると
関節がきちんとまがるボディーと交換したい気持ちが…
…出てくるもんですね(笑)。ひじと手首と足首が動くのが欲しい~

<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]